くまさんのダイエットものがたり

Nintendo Switchを携えて

最後のダイエット、始動!

はじめまして!くまさんです!


4月も終わりに近づき、服の厚みも薄くなりつつある今日この頃…

ふと、思ったんです。

 

「今年痩せなきゃ一生痩せないな」

 

最後に自分は痩せているなと思ったのはいつだろう。 

n年間の人生で何度痩せたいと思っただろう。

行き交う人々を見て「私はまだ大丈夫」と言い聞かせ始めたのはいつからだろう。

痩せたら着ようと思って買った服は何着目になるだろう。

 

ごまかしごまかし生きていたらもうアラサーと呼ばれる年齢に。

日々感じる身体の衰え。

「自分史上最重量」を何年前から更新し続けているのだろうね。

 

もうこれから先は代謝が衰え、ますます痩せにくい身体に…

 

残りわずかな20代。

一度くらい、自信を持って街中を歩きたい。

こんなご時世だけれどお腹を出して水着を着てみたい。

痩せたい。。

 

そんな思いが蓄積して(やっと)爆発しました。

このn回目のダイエット、これが最後のダイエットにしてみせる!!

 

このブログは、決意と備忘録と、もしかしたら私のダイエットが誰かに見られているかも…!という刺激&監視用にメニューや成果を綴っていこうと思います!

 

ひょんなことからこのブログに出会った方、絶賛ダイエット中の同志、どうぞ応援していただけると嬉しいです。

 

では、次の記事で私のダイエット方針を語ろうと思います〜!